人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

トリチャン長崎味紀行☆ その7

4日目(その1)ハウステンボスでエサをまけ!

トリチャン長崎味紀行☆ その7_f0042255_21522287.jpg
(朝焼け~)


早起きしてテンボス内をお散歩・・・のはずだったのだが
「8時までは修学旅行生が朝食をとるので、それ以降をオススメします」と言われていたので
ついついゆっくり目の朝食になってしまった。

トリチャン長崎味紀行☆ その7_f0042255_21523549.jpg
(2007年とは内装が変わっててカッコイイ)


窓からの眺めもいいし・・・

トリチャン長崎味紀行☆ その7_f0042255_21525292.jpg
(ココはどこ?)


品数は少ないけど、一つ一つが美味しい朝食。大満足・大満腹です☆



さて、満腹になったし、園内を散策だ!

昨夜、部屋に置いてあったパンフに
「10時から、白鳥の餌やり体験ができる!」との情報を仕入れていたトリチャン。
喜び勇んで餌やり場所に向かう。
始まる10分前からもう白鳥(とトリチャン)は集まってきていて、
バンでやってきた係りのオニーサンもビックリしていた。トリチャンを見て。

トリチャン長崎味紀行☆ その7_f0042255_2153820.jpg
(メシはまだか~)


トリチャン長崎味紀行☆ その7_f0042255_21532120.jpg
(かんけーないカモ?も来る)


エサは残り物のパン。←あのさっき朝食で食べた、美味しいパンですよ。持って帰ろうかと思ったほどの(笑

オニーサンが「ドンドンあげちゃってください!」と、次々たくさん渡してくれるので

トリチャン長崎味紀行☆ その7_f0042255_21533338.jpg
(ドンドン撒く!!)


トリチャン長崎味紀行☆ その7_f0042255_2155171.jpg
(手渡しクチバシ渡しで食べさす!!)


白鳥のくちばしに指を噛まれると、
大きい洗濯バサミで「かぽっ!」と挟まれたみたいでめちゃオモロいで!

ちょうど満潮の時刻、ということで大きな魚もエサに飛びつく!
足元にはおこぼれ目当ての鳩!
飛来してエサ箱に直接アタックするカラス!

しばらくすると、修学旅行?の小学生グループも来た。
皆さん、白鳥なのに「あひ~♪」とか言ってて、
飼育員さんに「アヒルじゃないよ~~(苦笑)!白鳥だよ!」と言われていた。
(そしたら「はく~♪」に変わっていた(笑)

トリチャン長崎味紀行☆ その7_f0042255_21552443.jpg
(トリチャンはどれでしょう)


十分にマンゾクしたので、どれどれ、あとは若いもんに任せて・・・ちゅーことで
飼育員のオニーサンにお礼を言い、えさやり場を後にした。

あ~~~~~~~~~楽しかった♪♪♪



しかしカンカン照りで暑い(汗

トリチャン長崎味紀行☆ その7_f0042255_21554091.jpg
(ココはどこ??)


それにもめげず、オネーチャンオススメの"ボタニカルガーデン"へ。
ボタニカルガーデンは今、「ダリア」の季節!

見て見てぇ! ダリアが浮かべてあんねん~~~!!

トリチャン長崎味紀行☆ その7_f0042255_21555430.jpg
(ちょーカワイイ♪)


トリチャン長崎味紀行☆ その7_f0042255_2156615.jpg
(ウマも居たので記念撮影♪←馬車の馬もコイツもオランダ産だそうです。)


トリチャン長崎味紀行☆ その7_f0042255_21562388.jpg
(たくさんのダリアの中をお散歩♪)


トリチャン長崎味紀行☆ その7_f0042255_21563852.jpg
(昼のドムトールン♪)



オネーチャン家へのお土産Beerも買ったし、ホテルに戻ってチェックアウト!
クロークに荷物を預け、シャトルバスに乗って、今回の旅のメインエベントとも言える
長崎バイオパークに出発じゃ~~~!!

to be continued・・・

トリチャン長崎味紀行☆その8に行く。
トリチャン長崎味紀行☆その6に戻る。
by pondori | 2009-11-17 21:59 | おでかけ♪(国内)
<< トリチャン長崎味紀行☆ その8 トリチャン長崎味紀行☆ その6 >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧