チャブログ。

トリチャン長崎味紀行☆その1(ダイジェスト版) 

さて、アネ夫婦の家に行ったのが10月6日。
アネ夫婦は10月9日~11日まで沖縄旅行で うちらお留守番。

で、10月13日~16日まで、今度はウチラが
「長崎・ハウステンボス3泊4日の旅」
に行って参りました。

も~~~前々から行きたかった長崎。
トルコライスを食うためだけに(笑)!!!

同じ九州内でも、宮崎から長崎じゃ、とても遠くて行けないのよ。
交通の便 悪すぎ(怒)。


つーことで、 「トリチャン長崎味紀行」の始まり始まり~~
(本日のはダイジェスト版ですが。)


   ※最下部にトリチャン長崎味紀行☆全13回のINDEXをつくりましたのでどーぞー※



朝7時30前にアネの家を出て、博多経由で、あえて"白くないかもめ"に乗る。
(白いかもめはカッコいいけど酔うっぽいのだ)

f0042255_1428457.jpg
(昔ながらの特急)


乗ったらすぐ駅弁~~♪
と思ったら、「まだ早い!」と止められたトリさんなのであった(笑

f0042255_13552667.jpg
(博多玄海ちらし)

f0042255_13553893.jpg
(博多名物かしわめし)


どっちも美味くてあっという間に完食。

おやつのチョコ菓子を食べ、ボーっと景色を見てるうちに長崎到着。
博多からだと早いっす!


着いたら観光協会へ。200円でホテルまで荷物を届けてくれるのでお願いする。
ロッカーより安いし、便利やでコレ!

身軽になったので、さっそく念願の"トルコライス"を食べにチン電で観光通りへ。
行きたかったお店が定休日だったので、候補2番目の「カフェ オリンピック」へ。

ココは多種多様のパフェ~で有名なお店なんだけど、
トルコライスも充実してるらしいので行って来ました。

f0042255_13555969.jpg
(カオスな入り口)


後日「トルコライス食べ比べ」にてup☆


満腹になったので、チン電・バスを乗り継ぎ
トルコライスの次に楽しみだった「ペンギン水族館」へ!

f0042255_13561556.jpg
(来たど~~!)

f0042255_13563549.jpg
(癒される~~~)


ココもまた後日詳しく・・・


ペンギン水族館を満喫したあとは、グラバー園そばのかわいいプチホテル
「モントレ長崎」にチェックイン。

シャワーを浴びて、徒歩で中華街へ。10分。

クチコミ調べて行った「老李」でちゃんぽんセットと皿うどん(細麺)をオーダー。
美味かった♪(後日up☆)

それにしても
平日の中華街はだ~~れも居らんくて、ちょとビビる・・・。


「ながさき角煮まんじゅう」の試食を食べつつ、思案橋へと向かう。10分。

f0042255_13564889.jpg
(桃太呂のミニ豚まんを食す。美味す。一個60円也)


そのまま歩いて夜のメガネ橋へ。10分。
いや~、何とか歩いて行けるもんですな。足ウラ痛いけど。

f0042255_1357395.jpg
(かろうじてめがね♪)


帰りももちろん歩き。
なぜなら
明日またトルコライスを食うので、その分カロリーを消費しなくてはならないからだ(笑)!!


思案橋を経て、
中華街「カフェ ベローチェ」で170円(!)のコーヒーを飲み、
ダイエーで部屋呑みのスーパードライを買ってホテルへ戻る。

よ~~~歩いた! オツカレ!!

to be continued・・・

トリチャン長崎味紀行☆その2に行く。



◆INDEX◆
1 トリチャン長崎味紀行☆その1 ダイジェスト版
2 トリチャン長崎味紀行☆その2 長崎マイナーオモシロ処へ行け!
3 トリチャン長崎味紀行☆その3 美しい景色を堪能しろ!
4 トリチャン長崎味紀行☆その4 定番観光地を巡れ!
5 トリチャン長崎味紀行☆番外編1 長崎ペンギン水族館物語
6 トリチャン長崎味紀行☆番外編2 長崎美味いもの食べくらべ
7 トリチャン長崎味紀行☆番外編3 長崎ネコくらべ
8 トリチャン長崎味紀行☆その5 さぷら~いず!
9 トリチャン長崎味紀行☆その6 ハウステンボスを攻略せよ!
10 トリチャン長崎味紀行☆その7 ハウステンボスでエサをまけ!
11 トリチャン長崎味紀行☆その8 長崎バイオパークでアレを釣れ!
12 トリチャン長崎味紀行☆その9 カピバラ三昧!
13 トリチャン長崎味紀行☆その10 リスザル三昧?!&さようならHTB!
[PR]
by pondori | 2009-10-24 14:04 | おでかけ♪(国内)
<< トリチャン長崎味紀行☆ その2 帰ってきたよ~ >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧