チャブログ。

香港で。その3 ~今回のイカしたおみやげたち 1~

今回もお土産をいくつか買ってまいりました。
その中から、今日はいま流行のエコバッグをふたつご紹介。


ひとつめ◆ThreeSixty◆

香港島・中環「※The Land Mark 」の3Fにある高級オーガニックスーパー ThreeSixty の。
ここのスーパー、世界中のオーガニック食品が集まる!と聞いては行かずにはおれんじゃないっすか。
品揃えもよくてオモロイもんがたくさんあったけど
ま、さすがにお値段もお高めだったので、何も買わへんかったけど・・・(庶民)

で、ここでぐーぜん見つけたショッピングバッグがコレ。
f0042255_2251746.jpg

ちょっと小ぶりだけど、マチが広くて使いやすそう!
(多分店内カゴに合わせた大きさだと)
それにトーンを押さえたグリーンがめっちゃオシャレ~~!と思い購入。

「ま、いちお土産やし」と、
わざわざコレ一枚だけ買うのにレジ袋に入れてもらったときの店員さんのあの
冷たい目線・・・
す、すんませんなぁ。全然エコちゃうっつーのね。

コレはお世話になってるあの方へプレゼントしました(笑。

※The Land Mark (-以下、香港ナビより引用- アジア最大のルイヴィトンのフラグショップやグッチ、フェンディなどの最高級ブランドが顔を揃えています。どのショップもゆったりと十分なスペースを取っているため、じっくりと買い物を楽しむことができます。またイギリスの有名デパート「ハーヴェイ・ニコルズ」も登場し、ますます注目度大です。 -引用おわり-)



ふたつめ◆great◆

香港島・金鐘「※Pacific Place」の地下にある高級スーパー great の。
これさ~、出発前にガイドブックで見つけて、メッチャ欲しかってん!!!

f0042255_2254726.jpg


かわいくないっすか~~? popで。 サイズはデカイ。
コレはレジ袋には入れてもらわなかったよ(笑

さっそく毎日持ち歩いてるっす~♪うひひ。


※Pacific Place (-以下、香港ナビより引用- 香港の金融の中心、金鐘(アドミラリティ)に位置するパシフィック・プレイスは、有名ブランドのショップや一流品を取り揃えたデパートの「香港西武」を筆頭に3つのデパート、そして若者に人気のお洒落なブティックなどが約160店が入ったショッピングセンターであると同時に、アイランド・シャングリラをはじめとする3つのホテル、シネコン、銀行なども入った巨大複合施設です。-引用おわり-)





さてさて、最近のトリチャンは
上記のgreatの"ショッピングバッグ(まぁ日本で言うところのエコバッグ?)"を
毎回お買い物に持っていってるわけですが、
実際んとこ、コレには直接生ものや野菜は入れたくない!
(だって汁とか垂れたらイヤやしさ~)

さらに言うと、折りたたんで他のバッグに入れて持ち歩くのもイヤ
つか、もしそうしたとしても、絶対入れるの忘れるに決まってるし。

全然エコバッグじゃないや~~ん!


てことで、ショッピングには持っていくんだけれども、
トリチャンが愛用している、本当の意味でのエコバッグがこれだす。



to be continued ・・・
[PR]
by pondori | 2009-04-17 22:08 | りょこう☆(海外)
<< トリチャンのエコバッグ。 香港で。その2 ~マカオ編 おまけ~ >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧