人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャブログ。

香港で。その2 ~マカオ編 4~

前回の続き。



買い物も済んだので(ホンマはアイスとか色々食べ歩きたかったのだが寒くて断念)
バスでセナド広場に移動。
風は相変わらずやし、日が暮れかけで、さらに小雨もぱらつき 寒さ倍増(汗

香港で。その2 ~マカオ編 4~_f0042255_931999.jpg
(「セナド広場来たぞ!」の証拠写真)


バーガー一個じゃハラがもたないので、ワンタンメンを食べに"黄枝記"に入る。
やっとコレで寒さから開放される・・・と思ったが、
なぜか店の入り口のドア、開放しっぱなしやし(涙) 

閉めてくれ~~~寒い~~~

しかし、自家製麺が有名なだけあって、ワンタンメンはとてもおいしゅうございました♪
香港で。その2 ~マカオ編 4~_f0042255_9314029.jpg
(今旅ナンバーワン!)



食べ終わったので外へ。雨がさっきよりもひどくなっている。
それよりもこの強風が・・・!

傘さしてられへん!

オチョコなる!!


ホンマはタクシーにでも乗って、一刻も早くこの場から逃れたかったのだが、
「コレを買わねばマカオ組んだりまで来たイミが無い!」と杏仁餅(クッキー)を買いに行くことを決意。
暴風小雨の中、父オヤが傘を必死に押さえ、トリチャンはそんな父オヤにしがみつき、
薄暗~いマカオ特有の狭い路地を上り下り・・・

お目当てのお店に辿り着く。

やっとの思いで着いた~~~!と、買った杏仁クッキーはたった一箱

「へ?これだけ?!」と、
半笑いであきれる父オヤ。(こん~~な苦労してここまで来たのに?!という父の心の叫びが聞こえた)
ゴ、ゴメントリ~!しょぼくて・・・
だってたくさん買ってもそんな食べられへんしさ~

つか、強風と寒さで脳がボーっとして、店内を見回す余裕が無かったんす。正直。
香港で。その2 ~マカオ編 4~_f0042255_9321429.jpg
(顔に安堵と疲れが)


しかしコレで一応はトリチャンのやりたかったことはほとんどクリア!
あとはネオンの写真を撮って、お土産のマカオビールを買って香港に帰るだけや~~!


to be continued ・・・
by pondori | 2009-04-08 09:34 | りょこう☆(海外)
<< 香港で。その2 ~マカオ編 5~ 香港で。その2 ~マカオ編 3~ >>



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。

by pondori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧