チャブログ。

アネイモウト*商会@台湾

師走ですね。
ちゃぶです。


f0042255_12283029.jpg



さて表題の「アネイモウト*商会」の件です。

f0042255_12293482.jpg


ただいま台湾在住、ということで
納得のいく画材が手に入らないなど、環境が整っておりません。

f0042255_12301326.jpg


そういうわけでして、
誠に申し訳ありませんが、
新規のイラストの注文はただいま受け付けておりません。ごめんなさいっ!

f0042255_1230886.jpg


以上、台湾よりちゃぶがお伝えいたしました☆

f0042255_12304548.jpg



じーろー飯(鶏肉飯)うんめ〜〜〜〜〜〜〜☆
[PR]
# by pondori | 2013-12-06 12:34 | アネイモウト*商会

暑中お見舞い申し上げまする



ごぶさたしております ちゃぶです。


f0042255_1821714.jpg



もう見ている人も居らんと思われますが
ただいま台湾在住でございます。


f0042255_1832234.jpg



毎日元気に暮らしてますよ〜〜〜!
暑いけど。


ではごきげんよう!!!


ちゃぶでした。
[PR]
# by pondori | 2013-08-05 18:07 | 日々。

春到来! ※写真追加しました※

今日から4月・・・


f0042255_16572661.jpg



春爛漫!


f0042255_17375440.jpg
(きれいか~♪)




お城の桜も満開です!



f0042255_1658039.jpg










春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもあります。



去年の3月にここ、熊本に引っ越してきて1年。
ようやく慣れてきたところで、また引越しすることになりました・・・!


f0042255_16581145.jpg



ちゅーことで、
引越し準備やらなんやかんやでバタバタなので、
いったんチャブログは永~~い春休みにとつにゅーさせていただきます。



f0042255_17381056.jpg
(よかなぁ~♪)



なんと今度の引越し先は海外です(^^)v


2005年に、トリチャンの一日一捨て!で、「2010年に海外生活!」と目標を立て、
紆余曲折あり、
ちょっと時期もずれましたが、めでたく夢がかなうことになりました♪



引越し先はヒミツです(笑

ネットがうまくつながって・・・
気が向いたら(笑)
チャブログ再開したいと思います。





心機一転!!
f0042255_1791448.jpg


それまでみなさま


ごきげんよう~♪





f0042255_23384426.jpg
(photo by デジアネ)

ちゃぶでした☆






あ、四月馬鹿のネタじゃないですよ(笑
念のため・・・(^^;
[PR]
# by pondori | 2012-04-01 17:07 | 日々。

ぺ水に行ってきました。~飛んでみせるぜ!~

ペンギンビーチのコーフン覚めやらぬ間に、館内の大水槽へ。

いつものように空飛ぶ?ペンギンを・・・

f0042255_8191663.jpg


激写!

f0042255_8192962.jpg



f0042255_8194575.jpg
(ちら見)



ちゃんとピント合ってるんちゃう???
すぽーつもーど とかいうので撮ってみました。


f0042255_820343.jpg

f0042255_8201979.jpg

f0042255_8203363.jpg

飛んでる飛んでるーーー!!
メタボでかわいい~~~!!


しかし掲示板が写りこんでるし・・・

やっぱ水族写真はむずかしいねぇ~!
でも楽しかったら別にそれでもいいのだ。

f0042255_8205468.jpg

ペンギンビーチをちょ~~~~満喫して!
フライングペンギンもちゃんと撮影できて!

もーーーペンギン欲は満たされたので、そのまま2階にも上がらず(笑


f0042255_8211838.jpg


ぺ水を後にしたのでした。




f0042255_8213184.jpg


f0042255_8214696.jpg


f0042255_822418.jpg
(トリさんは何でいっつもこいつらを一生懸命撮るの?と父オヤに訊かれた>笑)





今度はいつ来れるやろな~
あぁ楽しかった♪



-完-
[PR]
# by pondori | 2012-03-26 08:27 | おでかけ♪(国内)

ぺ水に行ってきました。~戦闘開始!~

f0042255_892971.jpg



f0042255_894431.jpg



f0042255_834315.jpg



f0042255_8104899.jpg







f0042255_811110.jpg



f0042255_8111915.jpg



f0042255_8132321.jpg



しゃがみこんで夢中で写真を撮っていたのですが
ホンマ自分のひざ小僧ぎりぎりのところをペンギンズが駆け抜けていって
ぼっちだったけど、お構いなくわーわー言ってました(笑

こけつまろびつ海から上がってくるところなんかメチャおもろかったです♪


そしてあっという間に

f0042255_8113528.jpg



のどかなペンギンビーチに戻りました。
たぶん卒業旅行かな?の大学生と思わしき若者たちが写真を撮っているので
年配者は場所を譲りましょう。 オトナのヨユウやね。フッ


と、後方に退いたら、なんとここでもまたトリチャンにラッキーが!!


f0042255_8114984.jpg
(メシ争奪戦を繰り広げた仲間たちを見つめる一匹のペンギンちゃん・・・)



ケープペンギンちゃんです~~~♪
f0042255_8121630.jpg
(らぶり~~)



小夏ちゃんたちフンボルトペンギンより一回り小さくて、これまたカワイイッ!
違う種類に混ぜるとけんかするそうなので、ひとりで見学です。
こんど、ケープちゃんたちも、ペンギンビーチに放すか検討しているそうです。


このときもトリチャン独占取材状態(笑
f0042255_847562.jpg
(美しい~)



こんな美人さんを近くで見れるなんて・・・めちゃツイてる!

f0042255_836814.jpg


その後若者たちが気づいて集まってきたので、スッと館内に身を隠した
謙虚な(つか、小心者な)トリチャンなのでした。




to be continued・・・
[PR]
# by pondori | 2012-03-25 08:25 | おでかけ♪(国内)

ぺ水に行ってきました。~全員集合!~

小夏ちゃんとお別れして、館内で眠りペンギンの写真を撮っていると


f0042255_11434926.jpg



「ただいまよりペンギンビーチで餌付けを行います」
のアナウンス!

モチロン飛んでいきましたとも。




外に出ると10人ほど若者が集まっていました。



ひとりひなたぼっこをしていた小夏ちゃん。
f0042255_11442694.jpg




おねーさんに呼ばれて・・・
f0042255_11464390.jpg



みんなのところに行こうと・・・
f0042255_11471522.jpg



一生懸命岩場を降りていきます!がんばれ~~!
f0042255_11474487.jpg



f0042255_11482868.jpg





ようやく全員集合したので


ごあいさつして
f0042255_11502326.jpg




さぁ


ショーの


始まりだッ!!!
f0042255_11503660.jpg





to be continued・・・
[PR]
# by pondori | 2012-03-23 11:58 | おでかけ♪(国内)

ペ水に行ってきました。〜美少女登場!!〜

今回、春休み、と言うことで、ぺ水ではペンギンビーチがスタート!

自然の海で泳ぐペンギンたちを見ることができる、世界初の展示だそうです。

で、コレがメッチャ見たくて!!!
がんばって一人で電車・バスと乗り継いで、1時間以上かけてやってきたわけですよ。


じゃじゃーん!
コレがペンギンビーチだ!


f0042255_975312.jpg



この日はホンマに天気が良くて、
暖かい日差しの中、ぷかぷか泳いでいるペンギンたちが気持ちよさそう~♪
見てるだけで癒されます・・・が、ちょっと遠いんでないかい??


だがしかしっ!



f0042255_910428.jpg
(ペンギン発見!!)



一羽だけ上陸しているペンギンちゃんがいました!!




f0042255_9104626.jpg
(メッチャカワイイ)


水にぬれてる羽を、一生懸命毛づくろい♪

飼育係のおねーさんが、ぼっちのトリチャンに色々お話してくれました~~




f0042255_911572.jpg


この子は生まれて2年ほど。
大人になったばかりなんだって~~~




名前は
f0042255_9125862.jpg


同じ時期に生まれた子が4羽いて、それぞれ、春夏秋冬で名前がついているらしい♪




もうね、ホンマに目の前にペンギンがいるのよ!
しかもナマペンギン(笑

これはもう!!ツーショット撮るしかないっしょ!!!!


f0042255_9153951.jpg
(「小夏ちゃ~ん!こっち向いて!」←おねーさん)


毛づくろいに夢中な小夏ちゃん(笑


しかし
優しいおねーさんが、小夏ちゃんの向きを変えてくれたりして、もう一枚撮ってくれました。
で、カメラのほう向いた!と思ったら、

f0042255_9175014.jpg
(われ関せず)



とてとてと移動してしもうた(笑


ま、そんな自由さもかわいいんやけどね~~~!





あらかた毛づくろいもすんだらしく、こんどは

f0042255_9204169.jpg



座り込んで小夏ちゃんを見守るおねーさんとトリチャン・・・


f0042255_9254429.jpg



このとき、いかに自分がぺ水が好きで、
今日どれだけ楽しみにしてココに来たのか、熱く語ってしまいました(笑
(バスを降りてからぺ水に入館して中の展示は一切見ずにペンギンビーチに直行してきた!とか
 今日で3回目で、できることなら近所に住んで毎日来たい!とか)←キモかったやろか
とっても気さくな美人のおねーさんで、ペンギン以外にもちゃんぽんの話とか、
くまモンの追っかけの人の話で盛り上がりました(笑




しばらくぼ~~っと小夏ちゃん見ていて、トリチャン突如思いつく!

こんな機会はめったに無いはず!!!

f0042255_9265050.jpg
シリ!!!



も~~~かわいすぎるこの ぼよシリ!!
なかなか撮れんだろう!!このアングル!!

今回のベストショットだ(笑




f0042255_9281030.jpg




んで、20分くらいココに居てたのですが、
あんまり長居するのもお邪魔かな、と思い、
おねーさんに館内を一回りしてくることを告げ、いったん移動することに。


日向ぼっこしている小夏ちゃんの横を通るとき、かがんで
「小夏ちゃ~ん!また後で来るからね~!」とか言って手を振ったら、
小夏ちゃん、トリチャンを見上げて、ちゃんと目線で追って見てくれたんだよ~!

まるで名残を惜しんでくれているかのように・・・!!!


うれしかった~~~~♪


(ちなみにこの間、ビーチに訪れたのはカップル一組だけ→しかも小夏ちゃんスルーで去って行った
 やっぱ平日の水族館はのんびりできていいねぇ~~)




しかしこの後 
館内に入ったものの、5分もたたないうちに
ただいまよりペンギンビーチで餌付けを行います
のアナウンスがあり、
ろくすっぽ中のペンたちも見ず、再び外に飛び出したトリチャンなのでした・・・



to be continued・・・
[PR]
# by pondori | 2012-03-22 09:51 | おでかけ♪(国内)

ぺ水に行ってきました。〜プロローグ〜

f0042255_11351161.jpg



f0042255_11352324.jpg



f0042255_11353218.jpg



f0042255_11354887.jpg



f0042255_11355867.jpg






to be continued・・・




☆2009年 訪問時の記事はコチラ
[PR]
# by pondori | 2012-03-19 11:40 | おでかけ♪(国内)

くらげシンフォニー。 in 海きらら

☆ 海きららコネタシリーズ→ 1,2,3,4,5,6,7,8,9 ☆







海きららでのもうひとつのお楽しみは
くらげシンフォニードーム


f0042255_8383291.jpg
(HPより写真お借りしました)



暗闇に光るくらげが美しいのだ~~~!!!


f0042255_8385398.jpg



それでは(主にアネの写真で)くらげをご堪能ください(笑



f0042255_8391115.jpg
(アネの力作!光るくらげ~☆)




f0042255_8392976.jpg
(くらげ万華鏡~☆)




どれもきれい。見てて飽きんわ~



で、こんなのもいます。
よ~く目を凝らして見てくださいま~し・・・

f0042255_8395358.jpg
(わかるやろか?)


小指の先ほどのくらげ。
まるくてつるんとしててかわい~

(ちゅーか、この水槽の色自体が好き)




でもやっぱり一番いいのは 水くらげ様だ


f0042255_8404030.jpg



ライトで刻々と色が変わるくらげが美しい・・・
(この角度で撮ると、非常口のライトが写りこまないんだって!さすがアネ!!)



いろんな色があるけれど


f0042255_841693.jpg
(コレを見ると絵に描きたくなる~うずうず。)





トリチャンはやっぱり青がすき♪



でも自分で撮るとヘタヘタなので(汗



f0042255_8413441.jpg
(どうしてこうなった)




アネにコンデジ渡して、ライトがブルーに変わる瞬間を狙って、撮ってもらいました。



f0042255_8415532.jpg






これにて海きらら報告は終了です☆
(いっぱいありすぎてキリが無いわ>笑)


長きに渡りお付き合いくださりアリガトウございました~~
[PR]
# by pondori | 2012-03-09 08:44 | おでかけ♪(国内)

タマ出し! in 海きらら

☆ 海きららコネタシリーズ→ 1,2,3,4,5,6,7,8 ☆





海きららのある九十九島は真珠の養殖が盛んなところ。


↓↓で、↓↓


f0042255_9191630.jpg

f0042255_9193146.jpg

f0042255_9194846.jpg






to be continued・・・
[PR]
# by pondori | 2012-03-08 09:22 | おでかけ♪(国内)



うなぎゃらりー☆管理人ちゃぶの、のんびりな日常。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
English Here

ちゃぶの
"まんがぬりえ"ぎゃらりー↓
うなぎゃらり~☆

コリー絵とかぎゃらりー↓
アネイモウト*商会

毎日何か捨ててます。↓
トリチャンの一日一捨て!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧